【上白石萌音 画像まとめ】君の名は。で話題となった彼女も大人に!セクシー衣装も…!

プロフィール

名前:上白石萌音(かみしらいしもね)

生年月日:1998年1月27日

身長:152㎝

血液型:AB型

星座:みずがめ座

出身地:鹿児島県鹿児島市

出身校:・皇徳寺中学校・実践学園高校

活動期間:2011年〜

所属事務所:東宝芸能

好きなタイプ:男らしい、決断力のある人がいい。

引用:Wikipedia



これまでの経緯

幼い頃から歌ったり踊ったりするのが好きで、小学1年生の頃から鹿児島市内のミュージカルスクールに通い始める。

2011年、中学1年生の時に受けた「東方「シンデレラ」オーディション」で審査員特別賞を受賞し、グランプリを受賞した2歳年下の妹、上白石萌歌とともに東宝芸能に所属する。

2011年11月にNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」最終回にてドラマデビュー。

同年公開の長編アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」では声優デビューも果たした。

2014年公開の映画「舞妓はレディ」では応募者800名を超えるオーディションを勝ち抜き、主人公として映画デビュー。

2016年8月に公開されたアニメ映画「君の名は。」ではヒロイン役の声を演じて注目を集めた。

また、歌手としても活動を行なっていて、「君の名は。」の主題歌「なんでもないや」などの歌を集めたカバーミニアルバム「chouchou」を同年10月に発売、歌手デビューを果たした。

上白石萌音 かわいい画像まとめ

 



 

上白石萌音さんと繋がる

Instagram:mone_kamishiraishi
ブログ:上白石萌音オフィシャルブログ
ホームページ:上白石萌音オフィシャルサイト



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です